登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

2月のMVP候補

クリスチアーノ・ロナウド
ディミタール・ベルバトフ
マイケル・カリック
リオ・ファーディナンド
ライアン・ギグス
投票はこちら
03/03/2009  Report by Joshua Evans

投票:2月の月間MVP

カーリングカップを優勝で終え、3月、ユナイテッドは好スタートをきった。一方、2月はチャンピオンズリーグ、プレミアリーグ、FAカップ、3つのトロフィーに向けて重要なステップを踏んでいる。

2月、ユナイテッドはプレミアリーグでの3戦全勝を飾り、FAカップでは準々決勝進出を達成。第1戦は引き分けに終わったものの、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ではインテルと激突して好バトルを展開している。熱戦の主役を演じた選手たち。あなたにとって、特に輝いていた選手はいったい誰だろうか? あなたが選ぶ、2月のMVPに投票して欲しい。

クリスチアーノ・ロナウド―2月は徐々にトップコンディションに近付いていることを随所にアピール。FAカップのダービー戦でゴールを決め、プレミアリーグのブラックバーン戦では、FKから決勝点を叩き出しチームのリーグ戦10連勝に貢献した。

ディミタール・ベルバトフ―生き生きとしたプレーで、ホームにフルアムを迎えたリーグ戦では貴重なゴールを記録。チャンピオンズリーグのインテル戦でも、前線の軸としてチームに好影響をもたらした。

マイケル・カリック―卓越したパスセンスを武器に、インテル戦では攻撃の舵を取った。イタリアの新聞では“別格”と最高の評価を受けている。

リオ・ファーディナンド―4つのタイトルを狙うチームの中心には、常に彼の存在があった。ネマニャ・ヴィデッチとともに強力な守備網を形成し、堂々たるパフォーマンスで各クラブのトップクラスのFWを封じた。

ライアン・ギグス―華麗な切り替えしでウェストハムとの接戦を制す決勝弾をマーク。ダービー戦やインテル戦でも優れたテクニックを見せ、チームを牽引した。