登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

05/03/2009  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

ニューカッスルサポーターの情熱

サー・アレックス・ファーガソン監督は下位に沈むチームを最後までサポートし続けたニューカッスルのファンを称賛した。

監督は、ニューカッスルファンを称賛している。シーズンを通して不調に苦しむニューカッスルだが、ファンはチームを鼓舞し、忠誠を誓い続けているからだ。ニューカッスルはこれまで行なわれたホーム戦13試合での勝利はわずか4試合で、15位に沈んでいる。しかし、ユナイテッド戦の観客動員数は今シーズン最高だった。

監督は『インサイド・ユナイテッド』の質問に対し、次のように話した。

「私はニューカッスルファンを称賛するよ。ニューカッスルは長い間、勝利から見放されている。それにも関わらず、多くのファンがスタジアムに詰めかけていた。スタジアムの外にもファンが溢れていたくらいだ」

「彼らのクラブに対する忠誠や情熱は素晴らしい」

ユナイテッドとの試合前まで、ニューカッスルのホームでの最高観客数は5万2114人、最も少なくて4万7619人で、平均すると4万7619人となっている。

ユナイテッドとアーセナルはプレミアリーグの中でも、多くの観客動員を誇っているクラブである。オールド・トラッフォードは今シーズンの平均観客数が7万5270人、エミレーツは6万2人となっている。

ページ 1 / 2 次へ »