登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

21/03/2009  Report by Nick Coppack

監督、組み合わせに満足

20日、チャンピオンズリーグ準々決勝組み合わせ抽選が行われ、ユナイテッドはポルトと対戦することが決まった。この結果を受けて、サー・アレックス・ファーガソン監督は「良い組み合わせだ」と語った。

チャンピオンズリーグ準々決勝、ユナイテッドは4月7日(火)に第1戦をオールド・トラッフォードで、4月15日(水)に第2戦をアウェーで戦う。

「良い組み合わせだ」と、監督はManUtd.comに語った。「本音を言えば、第2戦をホームで戦いたかったが、現在のチャンピオンズリーグにおいて、どちらが先が有利ということは一概に言えないものだよ」

「1つ言えることは、ホームでは1ゴールも許してはいけないということだ」

ユナイテッドには2人のポルトガル人選手が在籍している。クリスチアーノ・ロナウドとナーニ。そして、ブラジル人のアンデルソンはポルトからユナイテッドに加入してきた選手でもある。監督は彼らの存在がユナイテッドにとって優位に働くと言う。

「ユナイテッドとポルトガルは深い関係がある。カルロス・ケイロス(現ポルトガル代表監督)に始まり、今はクリスチアーノ・ロナウドとナーニというポルトガル人選手がいる。つまり、我々はポルトガルのサッカーを理解しているということだ。繰り返して言うが、組み合わせに満足している。試合を楽しみにしているよ」

ページ 1 / 2 次へ » 


ポルト情報

グループリーグ:グループG、1位通過
決勝トーナメント1回戦:アトレティコ・マドリーに2試合合計2-2。アウェーゴールで勝利
チャンピオンズリーグでの今シーズン得点王:リサンドロ・ロペス(6ゴール)
ユナイテッドとの対戦成績:6試合 2勝2分2敗 得点11 失点9

ポルトが準々決勝に進出したのは、優勝を手にした2004年以来のことである。ポルトは今シーズン、グループステージでアーセナルと対戦するため、昨年9月にイングランドを訪れ0-4で敗れている。しかしグループステージ最終日に、ホームで2-0とアーセナルに勝利し、決勝トーナメント進出を決めた。