登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

13/03/2009  Report By Ben Hibbs

ギグス「重要な一戦だ」

これまでリヴァプール戦に36試合出場しているライアン・ギグスは、14日に行われる今回のリヴァプール戦が長いキャリアにおいて「最も重要な一戦になる」と語っている。

現時点で首位ユナイテッドは3位リヴァプールに7ポイント差を付けており、14日に行われる試合に勝利すれば、連覇に向けて大きく前進することになる。しかし、優勝戦線に生き残りを懸けるリヴァプールは、終了のホイッスルが鳴るまで戦いを挑んでくるはずだ。

「僕らが勝てば、リヴァプールに大きなリードをつけることになり、彼らは優勝を諦めるはずだ。しかし、仮にリヴァプールが勝ったとしたら彼らは逆転優勝を目指して、終盤戦を必至に戦うだろう。14日の試合は、今シーズンの優勝争いを占う上で最も重要な試合になる」

かつてリヴァプールが国内で栄華を誇っていた時、ユナイテッドはリーグ戦の脇役にすぎなかった。しかし、プレミアリーグに改名後は、ユナイテッドがリヴァプールから主役の座を奪い取り、黄金時代を築こうとしている。

「どのシーズンにも優勝争いをする上でターニングポイントとなる試合があった。近年で言えば、チェルシー戦やアーセナル戦がそれに当たる。ただし、今シーズンはリヴァプールが最も注意すべき相手だ。14日の試合は持てる力を発揮しなければならない。全力を尽くさなければ、勝てる相手ではないからね」

【関連記事】
リヴァプール戦プレビュー
ルーニー、首位攻防への思い