登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

06/09/2010  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

タイトル獲得を熱望するロナウド

昨シーズン、決勝戦など緊迫した試合において、「BELIEVE」(信じる)という言葉がユナイテッドのスローガンとなった。スタンドでユナイテッドの何千ものファンによって作られたこの言葉は、オールド・トラッフォードでのバルセローナ戦やモスクワでのチェルシー戦でユナイテッドに勝利をもたらしてくれた。

今シーズンもまた、優勝を果たしたウェンブリーでのカーリングカップ決勝の際に、この文字が掲げられた。クリスチアーノ・ロナウドは、このメッセージが彼自身やチームメートたちに勢いを与えたと語っている。

「僕たちはすべてのタイトル獲得に関して楽観的に考えているし、すべての大会で優勝したいんだ」と、ロナウドは語っている。「それが達成できたら、素晴らしいだろうね」。

「昨シーズン、ユナイテッドはプレミアリーグとチャンピオンズリーグで優勝することができた。そして今シーズンは、より多くのタイトルを獲得できるチャンスがある。僕たちが懸命にプレーし続ければ、それを達成できるってみんなが信じているんだ」

20日にスイスのニヨンでチャンピオンズリーグ準々決勝の組み合わせ抽選会が行われ、ユナイテッドの次の対戦相手が明らかになる。

リヴァプールの元選手で、現在は評論家であるアラン・ハンセンは、リヴァプールがユナイテッドを打ち負かすチームだと語っている。しかし、ロナウドは別のチームに注目していることを明かしている。

ページ 1 / 2 次へ »