登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

バークレイズ・プレミア・リザーブリーグ
3/5(木)モス・レーン

ユナイテッド 1
ファビオ(PK)93分

ミドルスブラ 0
07/03/2009  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

リザーブがミドルスブラに勝利

ブラジル人DFファビオがロスタイムの93分にPKを決め、ユナイテッドのリザーブチームがミドルスブラのリザーブチームに勝利した。

ミドルスブラのDFジョン・ジョンソンがキャメロン・スチュワートをペナルティエリア内で倒すまで、今回の一戦を観戦していたサー・アレックス・ファーガソン監督とチーフエグゼクティブのデイヴィッド・ギルは、スコアレスのまま試合が終わるものと考えていたはずだ。

ファビオ・ダ・シウヴァは、2-0で勝利した2月のボルトン戦でもPKでゴールを挙げている。そしてこの試合でも、ミドルスブラのGKジェイソン・スティールの逆を突くシュートをゴールの右下に決めた。

また、ファビオはトップチームでプレーした経験を持つ4選手の1人であり、その他の選手には、リー・マーティン、ロドリゴ・ポセボン、ゾラン・トシッチがいる。

ミドルスブラは単調な前半を上手く乗り切ったが、GKロン・ロバート・ツィーラーの守るユナイテッドのゴールマウスをとらえたのは、ネイサン・ポリットのシュート1本だけだった。

そして、ネイソン・ポリットは、ジェイムズ・グレイのシュートが右ポストを叩いたミドルスブラの前半最大のチャンス(8分)にも関与。後半には、ミドルスブラのチーム内得点王でもあるジョナサン・フランクスが、同様の決定機を作り出した。

一方のユナイテッドは、ハーフタイムを迎える前、マーティンとトシッチに先制点を挙げるチャンスがあった。しかし、30分にファビオからのパスを受けたマーティンのシュートはゴールマウスを外れ、左サイドからトシッチが狙ったシュートもゴールの右に外れた。

ページ 1 / 2 次へ »