登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

バークレイズ・プレミア・リザーブリーグ
3/2(月)スタジアム・オブ・ライト

サンダーランド 1
クック40分

ユナイテッド 0

06/09/2010  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

リザーブはサンダーランドに敗戦

2日の夜、ユナイテッドのリザーブチームがリザーブリーグ1位のサンダーランドと対戦し、接戦の末敗れた。

わずかな運の差がサンダーランドに味方した。GKトレヴァー・カーソンの鉄壁の守備がユナイテッドを寄せ付けず、ユナイテッドは前半にサンダーランドのジョーダン・クックが決めた1発の前に沈んだ。

試合開始早々の8分、サンダーランドのカーソンが早速活躍を見せる。カーソンはユナイテッドのフェデリコ・マチェダによるカーブのかかった素晴らしいシュートを弾き飛ばした。

さらに、カーソンは、ユナイテッドのリッチー・デ・レートの至近距離からのシュートを片手で弾くなど良いプレーを見せた。しかし、ゾラン・トシッチのCKを受けたジェイムズ・チェスターが3メートルの距離から放ったシュートには、いささか驚いたようだった。チェスターはピーターバラへの短期間のレンタル移籍から復帰したばかりである。

ユナイテッドが先制されたのは前半終了の直前だった。サンダーランドのデイヴィッド・ブラウンが左サイドから上げた見事なボールはベン・エイモスに代わってGKを務めたコナー・デヴリンが防いだが、クックがこぼれ球を至近距離からゴールに押し込んだ。

後半は、両チーム共にチャンスは少なくなり、決め手を欠く場面が続いた。ユナイテッドのダニー・ドリンクウォーターには絶好のシュートチャンスがあったものの、カーソンは再び素晴らしい反応を見せた。

また、リー・マーティンからのマイナスのボールを受けたドリンクウォーターは、巧みにボールを操り一瞬でシュートを放ったが、カーソンは真正面に受けたそのボールをクリア。

ユナイテッドは、デ・レートが2度の決定機を迎えたが、1度目のシュートは枠内には飛ばず、2度目はサンダーランドのネイサン・ルスコンビーに弾かれてしまった。

ページ 1 / 2 次へ »