登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

バークレイズ・プレミア・リザーブリーグ
3/12(木)ハリウェル・ジョーンズ・スタジアム

リヴァプール 2
デゲン 5分、パチェコ 49分

ユナイテッド 2
ウェルベック 20分、ファビオ 36分
14/03/2009  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

リザーブ:リヴァプールと分ける

12日に行われたユナイテッドvsリヴァプールのリザーブチームの試合はダニー・ウェルベックとファビオのゴールでユナイテッドが一度は逆転に成功したものの、後半、リヴァプールに同点ゴールを許して引き分けに終わった。

ユナイテッドは前後半ともに早い時間帯に失点。リザーブリーグ首位を走るサンダーランドに続く2位浮上は叶わなかった。

試合は序盤から激しい展開に。ダニー・ドリンクウォーターのクロスが確実にウェルベックの下に届いていれば、開始15秒で得点するチャンスもあった。

しかし、スコアが動くまでに5分とかからなかった。トマシュ・クシュチャクとロビー・ブラッディーの連係ミスから無人となったゴールに、スイス代表のフィリップ・デゲンが流し込み、リヴァプールが先制する。

先制点こそ許したユナイテッドだが、序盤の勢いをそのままに攻勢をかける。マシュー・ジェイムズのパスを受けたウェルベックが、リヴァプールのGKディーン・ボウサニスの頭を越える華麗なシュートを決めて同点に追いつく。

試合を振り出しに戻したユナイテッドは、すぐに逆転ゴールを決める。リー・マーティンのフィードをペナルティエリア内で受けたファビオが冷静にファーサイドに流し込みリードを奪った。

1点をリードして後半を迎えたユナイテッドだが、49分に同点弾を喫する。ダニエル・パチェコが至近距離から放ったシュートは、クシュチャクの守るゴールのニアポストを叩きネットを揺らした。

その後、試合は終了のホイッスルが鳴り響くまで消耗戦とも言える展開に。勝ち点3の獲得目指す両チームの戦いは、ラフプレーの応酬となり、試合はロスタイムに突入した。終了間際、両チームにそれぞれ決定的なチャンスがあった。まずはリヴァプール。パチェコが放った直接FKは、クシュチャクを慌てさせたがボールはポストの横にそれていった。一方、ユナイテッドはオリバー・ノー

ページ 1 / 2 次へ »