登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

20/03/2009  Report by Ben Hibbs

レネ「敗戦を乗り越える」

ファーストチームのコーチを務めるレネ・メウレンステーンは、リヴァプール戦で喫した1-4の敗戦の「ショック」から、すぐに立ち直ることができると確信している。

リヴァプール戦の敗戦はプレミアリーグ11連勝の後に起こった衝撃だった。現在、残り10試合となったプレミアリーグのタイトルレースはクライマックスへと迫っており、「ユナイテッドは前進しなければならない」と、メウレンステーンは言う。

「ショックな出来事だったよ」とメウレンステーンはMUTVに話す。「我々は前進しなければならないんだ。それが今、我々がしなければならないことだ。負けて嬉しいはずがない。ライバルに負ければなおさらね。敗れた相手がリヴァプールだったことで、我々はより感情的になってしまった。スタッフ全員、リヴァプール戦の敗戦を早く払拭したいと思っているよ」

リヴァプール戦で許した4失点は、いずれも軽率なミスから喫してミスだった。メウレンステーンはこう説明する。「連勝を続けていると、小さなことを見逃してしまいがちになる。敗戦の最大の要因は、まさにそこにある。フルアム戦で、再び正しい状態に戻ることができると確信しているよ」

【注目の記事】
MUCBイベント開催!
トッテナム戦観戦ツアー開催!