登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

30/03/2009  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 3 次へ » 

代表戦:3選手がゴール

3月28日、多くのユナイテッド選手が各国の代表戦で活躍。ウェイン・ルーニーとジョニー・エヴァンスの2人は、各代表でゴールを決めている。

イングランド代表のルーニーは、スロヴァキア代表との親善試合で、2ゴールを決めて4-0の勝利に貢献。イングランド代表ではベン・フォスターがデイヴィッド・ジェイムズに代わって後半から交代出場を果たし、74分にマイケル・カリックがピーター・クラウチと交代して終盤に見せ場を作っている。また、元ユナイテッドのMFデイヴィッド・ベッカムがイングランド代表歴代2位となる109キャップを記録した。

同日、リオ・ファーディナンドは背中とそ径部の違和感があったため試合を欠場。ただし、4月5日(日本時間:6日0時)のアストン・ヴィラ戦までには復帰する予定だ。アストン・ヴィラ戦でファーディナンドとセンターバックでパートナーを組むことが予想されているエヴァンスは、北アイルランド代表としてポーランド戦に出場。後半開始直後、エヴァンスは2-1と勝ち越しゴールを奪っている。北アイルランド代表は最終的にポーランド代表に3-2で勝利。グループ3の首位に浮上した。

カルロス・テベスはアルゼンチン代表のベネズエラ代表戦で2点目を決めた。バルセローナのリオネル・メッシが先制ゴールを決め、チームは4-0で勝利して2010年ワールドカップ南アフリカ大会本大会進出に向けて順調な成果を挙げた。テベスは試合終了19分前に交代したが、FIFA.comで負傷のニュースなどは報じられていない。

アウェイでグループ2位のリトアニア代表に1-0で勝利したフランス代表は、グループ予選突破に望みを繋いだ。パトリス・エヴラがフル出場を果たしたフランス代表はバイエルンのフランク・リベリーの決勝ゴールで勝利を掴んでいる。

ページ 1 / 3 次へ »