登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

18/09/2012  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

フリーデルの出場停止が撤回

散々な週末 のおかげで優勝トロフィーが遠のいたユナイテッドだったが、さらに唯一の朗報とも言えたブラッド・フリーデルのレッドカードが撤回されることが明らかになった。

アストン・ヴィラのGKブラッド・フリーデルは0-5でアストン・ヴィラが敗戦を喫したリヴァプール戦で退場処分となり、4月5日のユナイテッド戦は出場停止となる予定だった。

しかし、イングランド・サッカー協会(FA)はマーティン・アトキンソン主審の判断を再検討し、フリーデルの出場停止処分を撤回すると決断した。

フリーデルはブラックバーン所属時にユナイテッドに苦戦を強いたことで高い評価を得ているGKだ。イーウッド・パークで2004年8月に行われた試合ではユナイテッドの攻撃陣を抑え込み、ユナイテッドはやっとのことで90分のアラン・スミスのゴールで1-1の引き分けに持ち込んだ。さらに、昨シーズンの4月にはユナイテッドは終了3分前にカルロス・テベスのゴールで辛くも同点に追いつくという苦戦を強いられた。

フリーデルはこれまで3度に渡ってユナイテッドを無失点に抑えてきた。2003-04シーズンにイーウッド・パークで1-0、2004-05シーズンにオールド・トラッフォードで0-0、そして今シーズンの初めにヴィラ・パークで行われたアストン・ヴィラ戦での0-0だ。

ページ 1 / 2 次へ »