登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「バルセローナ戦での経験はとても大きいよ。偉大なチームとあのようなビッグゲームを経験できたわけだけど、今回も似たような状況だね。ユナイテッドがあの時と同じような集中力とスピリットを持って戦えば、同じような結果になると思っている」
― パトリス・エヴラ
11/03/2009  Report by Gemma Thompson

エヴラ「昨年の経験が助けに」

パトリス・エヴラは昨シーズンのチャンピオンズリーグ準決勝第1戦、バルセローナ戦でスコアレスドローに終わった経験が、インテル戦で生かされると話した。

昨シーズンのバルセローナ戦と同じような状況の中、ユナイテッドはインテルと11日の夜にチャンピオンズリーグベスト8進出を懸けて戦う。

バルセローナ戦では、ポール・スコールズの前半に生まれた貴重なゴールで1-0の勝利を収め突破を決めているが、エヴラは今回も同じような結果になることを望んでいる。

「バルセローナ戦での経験はとても大きいよ」とエヴラは語った。「偉大なチームとあのようなビッグゲームを経験できたわけだけど、今回も似たような状況だね」

「もちろん、すべての試合が違うものであることは理解している。だけど、ユナイテッドがあの時と同じような集中力とスピリットを持って戦えば、同じような結果になると思っているんだ」

「インテルとの第1戦はもう過去のことだ。11日の夜に行われる第2戦に集中するだけさ。ユナイテッドは勝利しなければならないんだ」