登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

06/09/2010  Report by James Tuck
ページ 1 / 2 次へ » 

エドウィン、代表招集を辞退

エドウィン・ファン・デル・サールがオランダ代表に復帰を辞退した。

オランダ代表を率いるベルト・ファン・マルヴァイク監督は、オランダ代表のGKが各クラブで出場機会を失っている現状を受け、ファン・デル・サールに代表復帰を要請した。しかし、ファン・デル・サールはユナイテッドでのプレーに集中する意向をファン・マルヴァイク監督に伝えたという。

「ファン・デル・サールの答えは、聞く前から分かっていた。それでも私はわずかな望みを懸けて彼に電話をしたんだ」と、ファン・マルヴァイクはオランダのアルへメーン・ダッハブラッド紙で語った。

ファン・デル・サールは、これまでオランダ代表として130試合に出場しているが、ユーロ2008を最後に代表引退を宣言。しかし、昨年10月に行われたワールドカップ予選のアイスランド戦とノルウェー戦では、一時的に代表復帰を果たしていた。

昨年12月に、ユナイテッドとの契約を2010年6月まで1年間延長したファン・デル・サールは、来シーズン終了後に現役から退くことをサー・アレックス・ファーガソン監督に伝えているという。

【注目の記事】

ページ 1 / 2 次へ »