登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

06/09/2010  Report by Adam Bostock

ユナイテッド選手の代表戦結果

パク・チソンが招集されている韓国代表が、来年に開催されるワールドカップ南アフリカ大会への切符を手にした。

6日に行われたUAEvs韓国は、韓国が2-0で勝利。勝ち点3を上積みした韓国は、アジア最終予選グループBの2位以内が確定、ワールドカップの出場権を手にした。パク・ジュヨンとキ・ソンヨンが、それぞれ1ゴールを前半に決めている。パク・チソンはキャプテンとしてフル出場。試合終盤にはUAEのヒラル・サイードからタックルを受けた。このタックルでサイードは退場している。

パクはユナイテッドで最初にワールドカップ南アフリカ大会の出場権を手にした選手になる。恐らくく、次に出場権を手にするのは6日にカザフスタン代表と戦った、イングランド代表のウェイン・ルーニーになるだろう。

イングランドは4-0でカザフスタンに快勝した。ルーニーは72分に、右サイドバックでプレーするグレン・ジョンソンのパスをゴールに突き刺し、その試合の3ゴール目を挙げた。リオ・ファーディナンドの代わりにはマシュー・アップソンが出場。残念ながらガリー・ネヴィルの姿はピッチにもベンチにも見られなかった。マンチェスター・シティーへの移籍を決めたばかりのギャレス・バリ

ページ 1 / 3 次へ » 


各国代表戦結果

ユナイテッドの選手が出場した各国代表戦の結果は以下の通り。

6月6日(土曜日)
アルゼンチン 1-0 コロンビア
アルバニア 1-2 ポルトガル
ブルガリア 1-1 アイルランド
イタリア 3-0 北アイルランド
カザフスタン 0-4 イングランド
セルビア
1- 0オーストリア
UAE 0-2 韓国