登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「バレンシアはサッカー選手が必要なものを高いレベルで持っている。スピードがあり、クロスボールも正確だ。そして頭が良い選手だ。ポジションも元来はサイドだが、2トップの一角としてもプレーできる。すぐにチームに溶け込むことだろう」
― クリス・ハッチングス
01/07/2009  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

バレンシアに太鼓判

ウィガンの元監督であるクリス・ハッチングス氏は、ユナイテッドへの移籍が確定したアントニオ・バレンシアが、何の問題もなくチームにフィットすると太鼓判を押している。

チームに多大な貢献を果たしたロナウドがクラブを離れたが、ハッチングスはバレンシアがユナイテッドで成功を収めることを確信しており、ウィガンのイブニングポスト紙に次のように話した。「私はバレンシアが世界最高のクラブの一員として、周囲の期待に応えられるだけのプレーができると常に思っていた」

「バレンシアはサッカー選手が必要なものを高いレベルで持っている。スピードがあり、クロスボールも正確だ。そして頭が良い選手だ。ポジションも元来はサイドだが、2トップの一角としてもプレーできる。彼のポテンシャルを理解しているし、何よりウィガンの代表的な選手として君臨し続けた」

「ユナイテッドやレアル・マドリーといったクラブからオファーがあったことが彼の才能を表している」

また、ハッチングスはバレンシアはピッチ内外ですぐにでもユナイテッドに溶け込むことができるだろうとコメントしている。

「バレンシアは素晴らしい才能を持った選手だ。すぐにチームに溶け込むことだろう。試合を読む力があり、ユナイテッドの選手たちは彼がどれだけ良い選手か分かるはずだ。日頃の態度も素晴らしいの一言だ」

「ピッチ内ではハードワークをいとわないし、ロッカールームでも人気者だったよ。すべての面でトッププレーヤーとしての振る舞いをしていた」

「例えば、チームメートがドライブ旅行をするとしたら、彼は喜んで参加するだろう。海外から来た選手がそのような姿勢を見せることは重要だと思っている。ピッチ内ではもちろんのこと、ピッチ外でもチームメートに馴染もうとすることが大事なんだ」

ページ 1 / 2 次へ »