登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

06/09/2010  Report by Steve Bartram

代表戦で復活を期すルーニー

ウェイン・ルーニーはローマで行われたチャンピオンズリーグ決勝敗退のショックを振り払うべく、ワールドカップ予選に向けた準備期間を有効に利用しているとイングランド代表のチームメートであるスティーヴン・ジェラードが語った。

チャンピオンズリーグ決勝のバルセローナ戦で、本来のプレーを出し切れなかったルーニーはその代償としてこの素晴らしいシーズンの最後を苦い思いで締めくくることになってしまった。現在は6日に行われるカザフスタン戦に向けて、ファビオ・カペッロ監督率いるイングランド代表に合流しているルーニーだが、彼についてリヴァプールのキャプテンであり、代表のチームメートであるジェラードがその活躍を期待する発言をしている。

「ルーニーはチャンピオンズリーグ決勝敗退のショックから立ち直ったよ。その悔しさをカザフスタン戦にぶつけてくれるはずだ」とジェラードが語った。

「ルーニーは素晴らしい選手さ。彼のような選手に自由を与えれば、対戦相手の脅威になることは間違いないんだ。それほどすごい選手なんだよ」

ページ 1 / 2 次へ » 


準備万端のルーニー

「ルーニーはチャンピオンズリーグ決勝敗退のショックから立ち直ったよ。彼はその悔しさをカザフスタン戦にぶつけてくれるはずだ。ルーニーは素晴らしい選手。彼のような選手に自由を与えれば、対戦相手の脅威になることは間違いないんだ。彼はそれほどすごい選手なんだよ」
― スティーヴン・ジェラード