登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「ベルバトフを見れば、来シーズン彼が活躍するだろうと、自信を持って言える。トッテナムにいた時の彼は素晴らしかった。その姿をすぐにまたユナイテッドで見られるだろう」

― テディー・シェリンガム
06/09/2010  Report by Steve Bartram

ベルバについて語るシェリンガム

2009-10シーズン、加入2年目を迎えるディミタール・ベルバトフが、大きな飛躍を果たすと、テディー・シェリンガムは語っている。

加入初年度の2008-09シーズン、ベルバトフは公式戦で14ゴールを挙げ、得意のポストワークで味方の得点を数多くアシストを記録した。しかし、3000万ポンド(約60億円)という巨額の移籍金に見合った活躍を披露したとは言い難い。もっとも、トッテナムからユナイテッドに加入し、チームにフィットするまで時間を擁したテディー・シェリンガムは、同じ境遇のベルバトフの来シーズン以降の爆発を断言する。

「ベルバトフは傑出した選手だ」と、シェリンガムはマンチェスター・イブニング・ニュースで語った。「ライフスタイルでも、サッカーでも、新しい環境に慣れるには時間が掛かるものだよ。恐らく、ベルバトフもそのケースだろう」

「ただ、ベルバトフを見ていると、来シーズン以降、彼が活躍すると自信を持って言える。トッテナム時代のようなプレーを、すぐにユナイテッドでも見せてくれるはずだよ」

ボールを持った時のベルバトフの立ち姿は、ウェイン・ルーニーやカルロス・テベスとは対照的だ。しかし、ベルバトフと同じように、闘志をむき出しにするタイプではなかったシェリンガムは、ベルバトフと他の選手を比較するのは無意味だと考えている。

「プレースタイルという点では、私は非常にベルバトフと似ていたと思う。走り回るタイプではなかったんだ。ただ、ルーニーやテベスと違うというだけで、彼が優秀な選手でないということにはないんだよ」

【関連記事】
08-09レビュー:ハーグリーヴス
08-09レビュー:エドウィン
08-09レビュー:エヴラ
08-09レビュー:ネヴィル
08-09シーズンのカギは

【注目記事】
ギグスのサイン入りユニホームが当たる!
ユナイテッド キッズツアー参加者募集
スタジアム体験ツアー