登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

06/09/2010  Report by Nick Coppack

若手3人がプロ契約

10代のマシュー・ジェイムズ、スコット・ウットン、オリバー・ギルは、7月1日にユナイテッドとプロ契約を結んだ。

3人は、2008-09シーズンのリザーブリーグとアカデミーで印象的な活躍を見せた。中でも多くのゴールを挙げたジェイムズの活躍は特に目を引いた。

17歳のジェイムズ(写真)は、U-18アカデミーのリーグ戦において、14試合に出場し、6ゴールを決めている。また、オーレ・グンナー・スールシャール監督率いるリザーブチームでも、ジェイムズは距離のある位置からネットを揺らした3つの素晴らしいシュートを含む4得点を挙げた。

スコット・ウットンは、ユナイテッドでの初めてのシーズンが終了した後に、プロ契約を結ぶことになった。17歳のウットンは08年の夏にリヴァプールからアカデミーに加入し、守備陣の中心的存在として信頼され活躍し続けた。

オリバー・ギルも同様に、シーズンを通してアカデミーで活躍した。アカデミーのリーグ戦で18試合に出場したギルは、センターバックや左サイドバックとして圧倒的な存在感を見せた。また、ギルは長身を生かし、セットプレーでは攻撃面でも相手の脅威となった。

ページ 1 / 2 次へ » 


2008-09シーズンの成績

マシュー・ジェイムズ
アカデミー:14試合出場、6ゴール
リザーブリーグ:22試合出場、4ゴール

スコット・ウットン
アカデミー:27試合出場、2ゴール
リザーブリーグ:4試合出場、0ゴール

オリバー・ギル
アカデミー:18試合出場、0ゴール
リザーブリーグ:13試合出場、0ゴール