登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

06/09/2010 
ページ 1 / 2 次へ » 

ユナイテッドが若手を獲得

ユナイテッドはチャールトンから15歳の若手DFショーン・マッギンティーを獲得した。

将来有望なセンターバックのマッギンティーはチャールトンから研修生契約のオファーも受けていたが、オールド・トラッフォードへの移籍を決断した。

U-17アイルランド代表としても活躍するマッギンティーの移籍について、クラブ間ではすでに合意。補償金や同選手のユナイテッドでの今後の活躍に伴う追加料金などは非公開となっている。

チャールトンのリチャード・マリー会長は次のようにコメント。「マンチェスター・ユナイテッドのようなクラブの目を引く若手がいるということは、それだけ我々のアカデミーの質が高いということだ」

「もちろん、ショーンが我々のファーストチームを代表する選手に成長してくれた方が嬉しかっただろうし、我々のコーチ陣も彼には非常に期待していた。彼の残留には最大限の力を尽くしたのだが、プレミアリーグのクラブに加入するチャンスは、当然、非常に魅力的だし、ショーンとその家族もユナイテッドへの移籍を強く希望していたからね」

また、マリー会長は次のようにつけ加えた。「マンチェスター・ユナイテッドは大変な敬意を持って今回の移籍交渉に臨んでくれた。彼らにも心からの感謝を伝えたい」

ページ 1 / 2 次へ »