登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

06/09/2010  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

監督が新加入選手を称賛

アレックス・ファーガソン監督は、ガブリエル・オーベルタンやアントニオ・バレンシアのような多才な選手が、チームにとって非常に貴重な存在になると話した。

新加入選手たちは13日にカーリントンで記者会見を行ったが、監督は早くも彼らを称賛している。

オーベルタンとバレンシアについては、「両選手ともに非常にスピードがあり、サイドでプレーができる。さらに中央でのプレーも可能だ」と監督は語った。「複数のポジションでプレーできる選手は、現代のサッカーにおいてとても貴重な存在だよ」

「みなさんは、昨シーズン、ジョン・オシェイの活躍を目の当たりにしただろう。彼は3つから4つのポジションでプレーしていた。そして、誰よりも優れたプレーをしていた」

「ユナイテッドは伝統的にサイドの選手を好む傾向にある。彼らの加入でオプションが増えることになるんだ」

監督は4年もの間、オーベルタンの動向をうかがっていたことを明かした。

「オーベルタンが16歳の時から興味を持っていた。おそらく、ヨーロッパの中で最も将来を嘱望されている選手だろう。負傷もあって、昨シーズンはパフォーマンスが落ちていたかもしれない。しかし、負傷が完治してから、今年始めに行われたU-21イングランド代表の試合では素晴らしいプレーを見せていた。その時のプレーを見て、我々は獲得に動き

ページ 1 / 2 次へ »