登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

06/07/2009  Report by Press Department

オーウェンがユナイテッド加入

3日、マンチェスター・ユナイテッドはイングランド代表FWマイケル・オーウェンと2年契約を結んだ。オーウェンは前所属のニューカッスルと契約が終了していたため、移籍金なしでユナイテッド加入が決定している。

新FWの獲得について、アレックス・ファーガソン監督は次のように語った。「マイケルが世界レベルのFWであることは改めて言うまでもない。これまでに高い決定力でその実力を証明してきた。マイケルにはユナイテッドで楽しんでプレーしてくれればと思っている」

契約書にサインを終えたばかりのマイケル・オーウェンは次のようにコメント。「新しいクラブと交渉を始めたところだったんだけど、1日に突然ファーガソン監督が電話をかけてきて、翌朝の朝食に招かれたんだ。そこで契約の話をされて、僕は迷わず同意した」

「今回の移籍は僕にとって大きなチャンス。絶対にものにしないとね。ユナイテッドの選手としてプレーするのが楽しみだし、多くの選手とすでに知り合いなのは心強いよ」

「僕を信頼してくれた監督に感謝したいし、ゴールとパフォーマンスでその信頼に応えることを誓うよ」

ページ 1 / 2 次へ » 


オーウェンがユナイテッドに

「今回の移籍は僕にとって大きなチャンス。絶対にものにしないとね」
-マイケル・オーウェン

オーウェンのプロフィール
生年月日:1979年12月14日
前所属クラブ:リヴァプール、レアル・マドリー、ニューカッスル・ユナイテッド
クラブ記録:322試合、157ゴール
代表記録:イングランド代表、89試合、40ゴール

獲得タイトル
UEFAカップ、2001年
UEFAスーパーカップ、2001年
FAカップ、2001年
カーリングカップ、2001年、2003年
バロンドール、2001年