登録
ようこそ 
登録情報を変更する
次の試合

ハダーズフィールド vs ユナイテッド
プレミアリーグ
10月21日
日本時間 23:00開始

PREMIER LEAGUE





マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

アウディカップ準決勝
7/29(水)アリアンツ・アレーナ

ボカ・ジュニアーズ 1(インスーア55分)
ユナイテッド 2(アンデルソン23分、バレンシア42分)

31/07/2009  Report by Nick Coppack in Munich
ページ 1 / 2 次へ » 

オシェイ「多くの収穫があった」

ジョン・オシェイは、29日の夜にミュンヘンで行われたボカ・ジュニアーズ戦(2-1で勝利した試合)を振り返り、多くの収穫があったと評価した。

「アジアツアーから戻ってきてすぐに試合をこなしたのは重要なことだった」とオシェイは語った。

「ボカ・ジュニアーズは最高の対戦相手だった。リケルメを筆頭に何人か素晴らしい選手がいたね。簡単にボールを失わないし、僕らにとっては意味のある試合だった」

ユナイテッドは、アンデルソンとアントニオ・バレンシアのゴールで勝利を手にしており、オシェイは得点を挙げた2人を称賛している。

「特にバレンシアの動きは良かったね。緩急を付けたプレーが素晴らしく、万能型のウインガーと言える」

「バレンシアの加入がユナイテッドにとって大きいと実感している。彼は常に2人のDFを引き付けることができるから、他の選手は彼が作ったスペースを使えるからね。チームにとって大きなプラス要素となるだろうし、バレンシアはユナイテッドでさらに力を付けるはずだ」

バレンシアのゴールに関しては多少、運が働いたかもしれない。ボカ・ジュニアーズのGKロベルト・アボンダンシエリが、シュートに対する反応を誤っての得点だったからだ。しかし、アンデルソンの先制ゴールは実に素晴らしいものだった。

ユナイテッド加入後、初めて得点を挙げたアンデルソンは、ペナルティエリアの右角付近で得たFKを直接ゴールの左上に蹴り込んだ。移籍後、ゴールを奪えないでいたアンデルソンはチームメートによくからかわれていたが、この得点で安堵したことは間違いない。

ページ 1 / 2 次へ »