登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

06/09/2010  Report by Adam Bostock

マケダ「オーウェンから学ぶ」

20日に行われたマレーシア選抜との一戦、2トップで起用されたマンチェスター・ユナイテッドのベテランと若手の2トップは新たな可能性を感じさせるプレーを披露した。

フェデリコ・マケダとマイケル・オーウェンは、マレーシア選抜戦で2トップで出場。イングランド代表のオーウェンとコンビを組んだマケダは、出場機会を与えてくれた指揮官に対して感謝の言葉を述べ、ベテランFWとプレーできる喜びを実感している。

「アレックス・ファーガソン監督には、とても感謝しているんだ。彼がユナイテッドで指揮を執っていなければ、僕は違うチームでプレーしていただろう」と、マケダはMUTVに話した。「僕はまだ17歳。これからもアピールを続けていかなければならない。ただ、きっと監督はこれまでと同じように出場機会を与えてくれるはずだよ」

今夏、ユナイテッドはイングランド代表のオーウェンを獲得。マケダはピッチの内外で手本となるベテランストライカーから良いところを吸収し、自らの成長に結び付けたいと考えているようだ。

ページ 1 / 2 次へ » 


オーウェンを手本とするマケダ

「オーウェンは最高のストライカーだから、彼から学ぶことはとても多いよ。これからも日々彼から学ぶことができれば、僕は成長できる」
― フェデリコ・マケダ