登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

増える出場機会

ダーロン・ギブソンが今シーズン、オールド・トラッフォードにその足跡を残すことになるだろうと、ManUtd.comのベン・ヒブスは語っている。

新シーズンはギブソンにとって重要なシーズンになる。彼は長い間、ユナイテッドで高い評価を受けてきた。アカデミーでは、チームメイトよりもパワフルで、同じ年齢のように感じられなかった。そのことが彼を少し大人しくさせたように思えたが、レンタル先のウォルヴァーハンプトンから戻ると、ユナイテッドの貴重な戦力となった。彼がマイケル・カリックの代役としてプレーする時、力不足だと感じたことはない。

ギブソンには得点力がある。我々は昨季、いくつかの印象的なゴールを目撃した。特にハル戦のゴールは素晴らしかった。彼はユナイテッドの各年代で継続的にゴールを挙げてきた。クリスチアーノ・ロナウドの移籍により得点力の低下が懸念されることからも、ギブソンの得点力はユナイテッドに必要不可欠なものではないだろうか。だからこそ、2009-10シーズンはギブソンにこれまで以上の出場機会が与えられることになるだろう。
06/09/2010  Report by Ben Hibbs

ギブソンが契約を更新

ダーロン・ギブソンとユナイテッドは、3年の契約延長に合意した。ギブソンは2009-10シーズン、ファーストチームでのレギュラーポジション獲得を目指す。

新たな契約により、21歳のアイルランド代表MFは少なくとも2012年の6月までオールド・トラッフォードでプレーすることになる。

「今後もユナイテッドでプレーできることに満足している」とギブソンはManUtd.jpに語った。

「昨シーズン、あらゆる出場機会を楽しんだ。新シーズンもチャンスがあれば、自分の力を証明したいと思っている」

昨シーズン、ギブソンは14試合に出場し、ユナイテッドのカーリングカップ獲得に貢献。また、シーズンを通して3得点を挙げたギブソンは、リーグ最終戦となったハル戦でも印象的なゴールを挙げている。

「ギブソンは、昨季にユナイテッドのファーストチームの一員となった若い選手の1人だ」とアレックス・ファーガソン監督は語った。

ページ 1 / 2 次へ »