登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「ファンからの声援には敬意を持って応えたいと考えていたよ。こんな歓迎される選手になったことを誇りに思う」
― パク・チソン
06/09/2010  Report by Gemma Thompson & Nick Coppack

パク「夢のような一日」

24日、韓国のソウルで行われたFCソウル戦でマンチェスター・ユナイテッドは3-2で勝利。パク・チソンはユナイテッドの選手として地元でのプレーを大いに楽しんだ。

韓国では国民的なヒーローのパク。74分にピッチに登場した際には観客から大声援を受けた。

6月に行われたワールドカップ予選で韓国代表としてプレーしたパクにとって、FCソウル戦が初めてとなるプレシーズンマッチ。しかも、それが母国でのプレーとなったことを彼は嬉しく思っているようだ。

「2年前のアジアツアーは負傷で、母国でプレーができなかった。それをずっと残念に思っていたんだ。でも、今回は自らの役割を全うできて満足している。良い試合ができたしね」と、パクは試合後の記者会見で話した。

「コンディションは100%ではない。だからもっとパフォーマンスを上げるために努力しなければならない。でも、今日の試合はコンディションを上げるには最高の試合だったね。ファンもユナイテッドの一流選手を見られて満足してくれたと思う」

「ファンからの声援には敬意を持って応えたいと考えていたよ。こんな歓迎される選手になったことを誇りに思う。チームメートは僕に冗談を言っていた。お前は韓国の王様だったのかってね!」

【関連記事】
FCソウル 2-3 ユナイテッド
動画:エヴラがパクに直撃
監督「マケダにはチャンスがある」