登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

25/01/2009  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

若手2人が負傷者リスト入り

ダニー・ウェルベックとファビオの若手2選手が24日に行われたFAカップ、トッテナム戦で負傷し、27日に行われるウェスト・ブロムウィッチ戦出場が微妙になった。

ウェルベックは2-1で勝利したトッテナム戦の終盤に足を引きずってピッチを後にし、新加入選手のゾラン・トシッチと交代した。一方、ユナイテッドデビューを果たしたファビオは後半の序盤に負傷して、こちらもユナイテッドデビューとなったリチャード・エカーズリーと交代することになってしまった。

「ウェルベックは足首を蹴られてしまった。だが、それほど重症ではない。それでも、27日の試合には間に合わないだろう」と、サー・アレックス・ファーガソン監督はMUTVに話した。

「ファビオはふくらはぎを痛めてしまった。彼は長期離脱から復帰してきただけに失望している。ファビオはとても良いプレーをしていたよ」

「できれば、負傷者は出したくないものだ。だが、我々にはまだ、コンディションが整っているフレッチャー、ギグス、ギブソン、ポセボンといった選手がいる。中盤と前線の選手に関しては大丈夫だ。我々が少し懸念しているのは、サイドバックのポジションだ」

監督は23日に行われた試合前の記者会見で10選手がトッテナム戦で起用できないと話した。さらにクリスチアーノ・ロナウドが風邪をひき、11選手が起用できない可能性が生じていたのだ。

ページ 1 / 2 次へ »