登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

トシッチには時間が必要

新契約選手のゾラン・トシッチは今後、オールド・トラッフォードでの新生活に慣れるために、十分な時間を与えられるようだ。しかし、2月の終わりまでには公式戦出場に向けてコンディションを整えることになるだろうと、サー・アレックス・ファーガソン監督はコメントしている。

セルビア代表選手としても活躍するトシッチは、今月の初めにパルティザンからユナイテッドへ移籍してきた。監督はトシッチが、フィジカルの要求が高いイングランドのサッカーに対処できるだけの、強さと体力を身につけるまで、少なくとも6週間はかかるだろうと話した。

しかし、一度ここでのプレーに必要なスピードが身につけば、トシッチはユナイテッドにとって非常に大きな戦力になるはずだと監督は言う。「左利きの彼は、我々にとって素晴らしい戦力になるだろう」と、監督はトシッチに、ナーニと同様にウインガーとして起用することを考えている。その一方で、デイヴィッド・ベッカムが蹴っていたようなセットプレーを、トシッチにも期待している。

「運動量の豊富さや精度の高いクロスなど、彼にはベッカムとの共通点がある。約6週間後には、彼がプレーする姿を披露できるんじゃないかな」

監督は、トシッチという若手選手の最高の能力を引き出すために、またしてもその魔法のような手腕を発揮するつもりのようだ。クリスチアーノ・ロナウドがFIFA年間最優秀選手に選ばれるまでに成長したように、トシッチにもオールド・トラッフォードで大きな成功をつかめる素質があると、監督は評価している。

ページ 1 / 2 次へ »