登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

18/09/2012  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

FAカップ5回戦はアウェー開催

ユナイテッドはE.ON.がスポンサーを務めるFAカップ5回戦で、ダービーvsノッティンガム・フォレストの勝者とアウェーで対戦することになった。試合は2月13日(金)、14日(土)、15日(日)のいずれかで行われる。

ノッティンガム・フォレストと23日夜に対戦したダービーは、その3日前にオールド・トラッフォードで行われたカーリングカップ準決勝の第2戦でユナイテッドと対戦していた。ダービーvsノッティンガム・フォレストはプライド・パークで行われ、ダービーのロブ・ハルスが先制したが、ノッティンガム・フォレストのウェールズ代表ロビー・アーンショーが64分に同点とした。再試合は2月4日(水)にノッティンガムのシティー・グラウンドで行われ、勝者がユナイテッドと対戦することになる。

もしノッティンガム・フォレストが勝利すれば、彼らとの対戦は3冠を獲得した10年前に、シティー・グラウンドで、8-1で勝利した試合以来になる。FAカップの歴史においても何度か対戦しており、優勝した1990年にはアウェーにおいて1-0で勝利したが、その前年はオールド・トラッフォードで0-1で敗れ、ユナイテッドはベスト8で大会を去った。

ダービーとも、FAカップのトロフィーを掲げたシーズンに対戦したことがある。ベースボール・グラウンドで開催された1983年の5回戦で対戦した。唯一の得点者はノーマン・ホワイトサイドだった。

FAカップ5回戦組み合わせ
シェフィールド・ユナイテッド vs ハル
ワトフォード vs チェルシー
ウェストハム vs ミドルスブラ
サンダーランド or ブラックバーン vs コヴェントリー
ダービー or

ページ 1 / 2 次へ »