登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report By Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

オシェイ「ダービー戦の鍵は守備」

今月、3つの大会を同時に戦うユナイテッドが国中を沸かせるためには強固な守備を保ち続けるべきだと、ジョン・オシェイは語った。

イングランドとヨーロッパの王者であるユナイテッドは、世界王者となって日本から帰国して以来1ゴールも許してはいない。オールド・トラッフォードで行なわれたミドルスブラ戦ではファンを喜ばせ、アウェーでのストーク戦、サウサンプトン戦では相手サポーターをがく然とさせた。

7日のダービー戦を帰国後4試合目となる無失点に抑えて、カーリングカップ決勝進出へ前進するという目標を、オシェイは定めている。

オシェイは「無失点に抑え続けているのは良いことだよ。リーグ戦で勝利するためには重要なことだし、それはカップ戦でも同様だ」と、MUTVに語った。

「僕らの攻撃陣には優秀なタレントが揃っているから、これからも無失点に抑え続けることができれば、試合には十中八九勝てるだろう」

また、4日に行なわれたFAカップ3回戦のサウサンプトン戦での3得点は、12月3日に行なわれたカーリングカップのブラックバーン戦での5得点以来となる国内での最多得点だった。

ページ 1 / 2 次へ »