登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

26/01/2009  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

ギグス、契約延長へ

サー・アレックス・ファーガソン監督は、今シーズン輝かしい活躍を見せているライアン・ギグスに、契約更新のオファーをすることを認めた。

サイドから中央へとポジションを変えたベテランのギグスは、ここ数年、戦術的にとても重要な役割を担っている。出場は不規則だが、35歳という年齢がうそであるかのように、彼は一流プレーヤーとしてさらに自分のプレーに磨きをかけている。

ギグスの現行の契約は今シーズン終了時までとなっている。しかし監督は、ギグスに心配は不要だと語る。

「もちろんギグスには契約延長を提案するつもりだ。今シーズンの彼は非常に素晴らしい。年齢とともにますます成長しているようだよ」

「彼は年齢とともにけがが増えるという一般論とは無縁の、珍しいタイプの選手みたいだね」

ギグスはイングランドサッカーの歴史において、最も多くの優勝を経験した選手の1人であるといえる。しかし、チームとしてのタイトルはさておき、個人賞に関しては見過ごされがちな選手でもある。

しかしながら監督は、シーズンの終わりにPFA(プロサッカー選手協会)年間最優選手賞を受賞し、歓喜の雄たけびをあげるギグスの姿が目に浮かぶという。

ページ 1 / 2 次へ »