登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

出場機会に飢えるギブソン

最近2試合の出場を経て、ダーロン・ギブソンはシーズン後半戦でのファーストチーム定着を狙っている。

アイルランド代表のギブソンは、4日に行われ勝利を収めたFAカップのサウサンプトン戦に途中出場し、ゴールを挙げた。また7日に行われたカーリングカップのダービー戦でも、敗戦してしまったもののフル出場を果たした。

「この状況に戸惑っているということを認めざるを得ないね」と、ギブソンはデリー・ジャーナル誌に語った。

「監督は僕を信頼してくれているようだ。僕は彼の望むことに全力を出して応えるつもりだ」

「今シーズン、僕は多くのチャンスをもらっている。もしFAカップで勝ち進み、またカーリングカップの決勝まで進むことができたら、もっと多くのチャンスが僕に巡ってくると思う。また、シーズンが進んでいけばリーグ戦でも出場機会があるかもしれない。リーグ戦に出場することが僕の望みなんだ」

サウサンプトン戦でのゴールは、ギブソンにとってファーストチームでの初のゴールとなった。カーリントンでシーズンをスタートしたギブソンは、必死に練習を続けていた。

「僕は練習に全力を尽くしている。そして今はフィニッシュの部分を改善しようと努力しているんだ。もっと多くペナルティエリア内に入って行けるようにしたいよ」

ページ 1 / 2 次へ »