登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

06/09/2010  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

記録達成を喜ぶエドウィン

ユナイテッドはウェスト・ブロムウィッチに5-0で勝利し、プレミアリーグの連続無失点記録を打ち立てた。その試合の終盤から片目で時計を気にしていたことを、エドウィン・ファン・デル・サールは明かした。

ファン・デル・サールは、ペトル・チェフの1025分という連続無失点記録を上回るため、少なくとも84分間はウェスト・ブロムウィッチからゴールを守らねばならなかった。

ベテランGKのファン・デル・サールは、記録達成に必要であった84分間に渡りゴールを守り続け、そのまま試合終了を迎えた。これでユナイテッドは11試合連続無失点を成し遂げたことになる。大いに誇ることのできる偉業の達成となった。

「とてつもなく素晴らしい気分だ」と、ファン・デル・サールはMUTVに語った。
「記録達成まで、時計が進んでいくのを見ていた。どれだけリードしていたとしても、緊張したと思うよ。85分という文字を見た時、とても良い気分になったんだ」

「ここ11試合に出場した守備陣のパフォーマンスは素晴らしかった。固定されたメンバーで臨めなかったことを考えればね」

「(負傷者が出たことで)選手を大幅に入れ替えなければならなかった。たくさんの選手のお陰でこの記録を達成することができたよ。出場した全員のプレーが、チームの強さにつながるんだ」

ページ 1 / 2 次へ »