登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

25/01/2009  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

デビューした若手3選手に称賛

トッテナム戦でユナイテッドデビューを果たしたファビオ、リチャード・エカーズリー、ゾラン・トシッチの3選手がそのオールド・トラッフォードでの印象的な活躍ぶりに、称賛を受けている。

多くの負傷者を抱えるユナイテッドはトッテナム戦でチームの真価を問われることとなったが、同時にこの状況は若手選手たちにとってはチャンスでもあった。FAカップ4回戦でユナイテッドファンは何人もの新人選手たちのプレーを目の当たりにすることとなり、チームは2-1で勝利を収めた。

「彼らは非常に良くやっていた」と、ポール・スコールズはMUTVでコメントしている。「ファビオは本当に良いプレーをしていたけど、負傷してしまったのは不運だったね。でも、彼と交代で出場したエカーズリーも本当に良くやっていた。エカーズリーはひざのけがで3ヶ月ほど離脱していたけど、ファーストチームに復帰できて本当に良かった。終盤に出場したトシッチも素晴らしい守備を見せてくれたね」

双子の弟であるラファエウはすでにファーストチームで18試合に出場しているが、ふくらはぎの負傷により離脱を強いられたファビオは、今日のトッテナム戦では左サイドバックとして自信に満ちたパフォーマンスを披露し、注目を集めた。
「ダ・シウヴァ兄弟はサッカー選手に必要な素晴らしい資質を持っている」と、サー・アレックス・ファーガソン監督は言う。「彼らには勝者のメンタリティーがあるんだ。ラファエウと同じようにファビオはプレーを愛し、トレーニングを愛しており、常に情熱的だ」

ページ 1 / 2 次へ »