登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「ウェルベックはまだ18歳なのに、どんなことにも動じない強い精神力を持っている。彼の落ち着いたプレーにが驚いた人も多いんじゃないかな。彼はどんな状況下でも自分のプレーできる上に、すでにユナイテッドのサッカーを熟知しているんだ」

― ウェイン・ルーニー
28/02/2009  Report by Gemma Thompson & Nick Coppack

ウェルベックを先輩が称賛

ユナイテッドの先輩ウェイン・ルーニーが、ダニー・ウェルベックは、「度胸のある驚異の若手」と称賛。3月1日にウェンブリー・スタジアムで行われるカーリングカップ決勝でも、「彼なら楽しんでプレーするだろう」と語った。

今シーズン、ディミタール・ベルバトフはカーリングカップに出場していないため、ルーニーとウェルベック、そしてカルロス・テベスの3人がトッテナム戦の先発を巡ってポジション争いをすることになる。

ルーニーは2トップの一角として、トッテナム戦でのプレーを望んでいるものの、自らの代わりにウェルベックが出場したとしてもファンの期待に応えてくれるはずだと言う。

「ウェルベックは決勝でも決定的な仕事するに違いない」と、ルーニーはManUtd.comに語った。

「彼は人間的にも素晴らしく、もちろんプレーヤーとしての能力も高く、試合に出れば常に結果を出す。ウェルベックはまだ18歳なのに、どんなことにも動じない強い精神力を持っている。彼の落ち着いたプレーにが驚いた人も多いんじゃないかな。彼はどんな状況下でも自分のプレーできる上に、すでにユナイテッドのサッカーを熟知しているんだ」

「たとえ、彼がカーリングカップ決勝で先発したとしても、チームには何の問題もないだろうし、ファンを失望させることはないと思うよ。僕のデビュー当時は、彼のように多くのことを考えられなかった。ただ、『試合に出たい」って気持ちしかなかったなのに、彼は本当にすごいね」