登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

21/02/2009  Report by Steve Bartram

成長を確信するウェルベック

ダニー・ウェルベックは、18日に行われたフルアム戦のメンバーから外れた。しかし、同日に行われたリザーブチームのウィガン戦(5-4で勝利)で、2ゴールを決めてチームの勝利に貢献。自らの成長を大きくアピールした。

ウィガン戦に出場したウェルベックは、2ゴールを奪い、さらにリー・マーティンの決勝点をアシスト。ファーストチームのメンバーから漏れた失望感を見事に振り払った。

「90分間プレーすることは、とても重要なことなんだ。いつチームに呼ばれても、試合に出場する準備はできている。それに、ゴールを決めるのはいつだって良い気分なんだ」と、ウェルベックは試合後に話した。

また、今シーズンのファーストチームでのプレーとゴールで、注目を集めているウェルベックは、15日に行われたFAカップのダービー戦でもゴールをマーク。18歳の新鋭はファーストチームの練習に加わってから、成長していることを自覚している。

「毎日、偉大な選手たちに交じって練習しているんだ。上手くならないはずがないよ。僕自身も成長したと感じている」と語り、逆転勝利を飾ったリザーブリーグのウィガン戦を次のように振り返った。「最高のプレーができた。それに、久しぶりにリザーブチームの選手たちと一緒にプレーできたのも嬉しかったね」