登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

05/02/2009  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

ウェルベックがU-21代表初招集

マンチェスター・ユナイテッドのストライカー、ダニー・ウェルベックが、10日にマラガで行われるU-21エクアドル代表との親善試合に挑むU-21イングランド代表に招集された。

18歳のウェルベックは、アカデミーとリザーブチームで印象的なプレーを見せており、今シーズン、ファーストチームの一員としてデビューを果たした。

9月に行われたカーリングカップ、ミドルスブラ戦でデビューして以来、このロングサイト生まれのFWウェルベックは5試合に先発出場し、2試合に途中出場している。
ウェルベックはこれまでに2ゴールを挙げている。1得点目はプレミアリーグデビュー戦となった昨年11月のストーク戦でのゴールで、2点目はFAカップのサウサンプトン戦で挙げたものだ。

ウェルベックは学生のころからU-16とU-19という二つのカテゴリーの代表チームにおいて良いプレーを見せており、U-21イングランド代表のスチュアート・ピアース監督はウェルベックのプレーに大変な注目を寄せている。
「U-19代表で素晴らしいパフォーマンスを見せ、オールド・トラッフォードで、ユナイテッドのファーストチームの一員としてプレーするという偉業を果たしたウェルベックに、我々は注目していたんだ」

ピアース監督が選んだ22名のメンバーの中で、FWは全員がユナイテッド出身の選手だ。ウェルベックの他に、トッテナムにレンタル移籍中のフレイザー・キャンベルと、現在ウォルバーハンプトンに所属するシルヴァン・イーバンクス・ブレイクが選出された。また、現在、ユナイテッドからカーディフにレンタル移籍しているトム・ヒートンは正GK候補

ページ 1 / 2 次へ »