登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

14/02/2009  Report by Gemma Thompson & Ben Hibbs

リオら3選手はダービー戦出場OK

リオ・ファーディナンド、パトリス・エヴラ、ジョニー・エヴァンスの3選手が15日に行われるFAカップ、ダービー戦に向け出場の準備が整った。ただ、ハムストリングを痛めているウェイン・ルーニーの出場は微妙なようだ。 2月11日に行われたスペイン代表との試合に招集されていたファーディナンドは12日の練習を休んだものの、ダービー戦の出場には問題ないようだ。

1月11日のチェルシー戦で足を痛めていたエヴラも負傷から回復。また、カーリングカップ準決勝のダービー戦で足首を痛めたエヴァンスも復帰を果たしている。

「試合まで準備期間は十分にある。エヴァンスとエヴラはトレーニングに参加できているので、試合への出場に問題はないだろう」と、アシスタントマネージャーのマイク・フェランは話す。

「ファーディナンドは12日にチームに合流した。大事をとって練習には参加していなかったが、状態は良さそうだ。13日の練習で復帰を果たすことを望んでいるし、そうでなければならない」

サー・アレックス・ファーガソン監督は身内の葬儀に出席するため、13日の記者会見ではコーチのフェランが代行した。会見でフェランは、ルーニーの負傷はもう少し状況を見守らなければならないと語った。

「ルーニーは、まだ全体練習に合流できておらず、ダービー戦の出場は難しいだろう。復帰を急がせるつもりはない。今後、重要な試合がいくつも控えているからね。その時までに彼が万全の状態で復帰してくれれば良いと思っている」