登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

18/02/2009  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

ホジソン監督「奇跡を起こす」

大方の人は、フルアムが王者ユナイテッドを下すチャンスはないと思っているに違いない。しかし、フルアムのロイ・ホジソン監督はユナイテッド戦がフルアムが上昇気流に乗るための布石となる良い機会だと考えているようだ。 ユナイテッドはフルアムに勝利すれば、2位リヴァプールに5ポイント差をつけて首位に立つことになる。しかし、フルアムを率いるロイ・ホジソン監督は、昨シーズン、降格濃厚な状況から奇跡的な残留を果たしたチームは、王者ユナイテッドに勝つことも不可能ではないと言う。

「我々はイングランド王者であり、ヨーロッパ王者であり、そして世界王者である偉大なチームと、素晴らしいスタジアムで対戦する。どんな選手も王者とのプレーを望んでいるはずだ」と、試合前の会見でロイ・ホジソン監督は語った。

「昨シーズン、我々は死力を尽くして戦い、残留を勝ち取った。昨シーズン、我々が残留したことには誰もが驚いていたことだろう。だから、今シーズンもまたみなさんを驚かせたい。そのためには昨シーズンと同様か、それ以上の努力が必要となるだろう」

「ホームでも苦戦が続いている我々が、アウェー戦でユナイテッドの無失点記録を破ることは不可能だろうか? もし我々が4点、5点とゴールを決めたとしたら、それは奇跡だろうか? 奇跡は簡単に起こるものではない。しかし、私のチームは時々奇跡を起こすんだよ」

また、豊かな経験を持つロイ・ホジソン監督も、サー・アレックス・ファーガソン監督とユナイテッドで成し遂げた功績を称えている。

ページ 1 / 2 次へ »