登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

10/02/2009  Report by Adam Bostock

スペイン代表戦が楽しみなリオ

リオ・ファーディナンドは、クラブでの好調を代表チームでも維持したいと思っている。イングランド代表は、11日の夜にヨーロッパ王者であるスペイン代表と対戦する。

13試合連続無失点記録を持つチームの一員として、ファーディナンドはイングランド代表でも失点を0に抑えたいと思っている。リヴァプールのストライカー、フェルナンド・トーレスの復帰が見込まれるスペイン代表が相手なら、なおさらだ。

「僕らにとって大きなテストになる。特に、スペイン代表は昨年夏にユーロ2008を制しているしね」と、ファーディナンドは語る。

「世界一とまではいかなくても、彼らはヨーロッパ最高の選手が揃ったチームだよ。だけど僕らも好調を維持している。ドイツ代表に勝った後、地球上のどんなチームにも勝てると思うようになったんだ」

カペッロ監督はセビージャで行われる親善試合のため、ユナイテッドからはファーディナンドと好調なMFのマイケル・カリックの2人だけを招集した。ウェズ・ブラウン、ベン・フォスター、オーウェン・ハーグリーヴス、ガリー・ネヴィル、ウェイン・ルーニーは、最近の負傷の影響により招集は見送られている。