登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

07/02/2009  Report by 奥野剛史

1月の投票MVPはヴィディッチ

ManUtd.jpのファン投票による、1月の月間MVPはネマニャ・ヴィディッチが輝いた。ヴィディッチは全体の36パーセントの票を獲得している。

ヴィディッチはリオ・ファーディナンドが不在の中、毎試合のように組み合わせが変わるディフェンスラインをまとめ、安定したパフォーマンスで守備の要として君臨。チェルシーとの直接対決での先制ゴール、ウェスト・ブロムウィッチ戦での追加点と、セットプレーでは貴重な得点源になっていることも、日本のファンに高く評価されたのだろう。

2位には、記録更新中のリーグ戦連続無失点のすべての試合でゴールを守っているエドウィン・ファン・デル・サールが入り、28パーセントの票を集めた。3位はリーグ戦のチェルシー戦、ボルトン戦、ウェスト・ブロムウィッチ戦、FAカップのトッテナム戦で得点し、ゴール量産態勢に入ったディミタール・ベルバトフで、22パーセントの票を得ている。

なお、ManUtd.comの投票では、56パーセントと過半数の票を集めたベルバトフが1位で、29パーセントのヴィディッチは2位だった。



1月の月間MVP投票結果

ヴィディッチ 36%
ファン・デル・サール 28%
ベルバトフ 22%
ギグス 8%
カリック 7%