登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

バークレイズ・プレミア・リザーブリーグ
2/26(木)モスレーン

マンチェスター・ユナイテッド 2
ジェイムズ(36分)、マチェダ(38分)

マンチェスター・シティー 0
ボジノフ(45分[PK])
03/03/2009  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

ユナイテッド2-1シティー

24日の夜に行われたリザーブリーグで、ユナイテッドは宿敵であるマンチェスター・シティーに勝利した。アンデルソンはその試合に出場し、45分間に渡り印象的なプレーを見せた。

アンデルソンは前半の45分間出場し、ユナイテッドの攻撃を牽引しただけではなく、守備にも貢献した。

オーレ・グンナー・スールシャール監督率いるリザーブチームでも印象的な活躍を見せ、3月1日のカーリングカップ決勝戦を前にコンディションを取り戻したアンデルソンは、今後プレミアリーグ3連覇を目標に戦うだろう。

前半に生まれたマシュー・ジェイムズとフェデリコ・マチェダのゴールによって、ユナイテッドは勝ち点3を獲得した。終わってみれば1点差の勝利だったが、現在リザーブリーグの2位に位置するマンチェスター・シティーに対し、ユナイテッドは点差以上に試合を優位に進めていた。

どの年代の試合であっても、マンチェスター・ダービーには良く起こりうることだが、試合は息もつけない激しい展開となり、どちらのチームがボールを持っていても、一時も気が休まることはなかった。ユナイテッドのプレーは活気とスピードに溢れており、一瞬の鋭い攻撃が、こう着状態を見事に破った。

シティーのコーナー付近からクリアされたボールを拾ったリー・マーティンが、約22メートルの距離のパスをジェイムズに通した。通常ならば、サイドに開いたゾラン・トシッチへボールをパスする展開だったが、ジェイムズは左足の低い弾道のシュートを放った。そのシュートは、トシッチへのクロスを予測してポジショニンングをとっていたマンチェスター・シティーのGKヨハンセンの脇を抜けてゴールネットを揺らし、ユナイテッドに先制点をもたらした。

2分後、ユナイテッドはリードを2点に広げる。アンデルソンがルーズボールを拾い、マーティンとジェイムズのパス交換の後、ボールはダニー・ドリンクウォーターへ渡った。ドリンクウォーターのシュートはGKに阻まれてしまったが、跳ね返ったボールをマチェダが頭で押しこんだ。

ページ 1 / 2 次へ »