登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

06/02/2009  Report by Adam Bostock, Nick Coppack

ルーニー復帰の朗報が届く

8日のウェストハム戦では、ウェイン・ルーニーとパトリス・エヴラの2人がベンチ入りする見込みだ。しかしキャプテンであるガリー・ネヴィルは、アップトン・パークへの遠征には参加しない。

ルーニーとテベスの2人がウェストハム戦で90分プレーする可能性はないが、両選手共にある程度試合に出場させるつもりだと、6日に行われた試合前の会見で、サー・アレックス・ファーガソン監督は語った。

「2人を先発メンバーでは起用しない」と、監督は語った。「ベンチスタートになるだろう。2人ともまだ100パーセントではないが、完調に近いところまで回復している」

ルーニーは1月14日のウィガン戦でハムストリングを痛めて以来、欠場していた。エヴラはその3日前、チェルシーをオールド・トラッフォードで下した試合で、足を引きずって途中交代していた。

一方、ネヴィルは病気により欠場する。ウェズ・ブラウンが代わって右サイドバックを務めることになるだろう。

「ネヴィルはエヴァートン戦後にかかった病気から回復していない」

「ブラウンはエヴァートン戦の終盤でタックルを受けて負傷していたが、8日のウェストハム戦は出場できるだろう。ネヴィルに代わって右サイドバックを務めることになる。ブラウンの持つ豊かな経験が、4バックにプラスされることになるだろう」