登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

03/02/2009  Report by Nick Coppack

パク、選手層の厚さに自信

チームの層の厚さこそが、ユナイテッドの連続無失点記録更新の鍵であると、パク・チソンは語っている。

ユナイテッドは現在、リーグ戦で12試合連続失点を許していない。負傷に伴い、4バックの先発メンバーが出場できない事態にサー・アレックス・ファーガソン監督が悩まされていることを考えれば、この偉業はますます感動的なものとなるだろう。

「守備陣は負傷している選手が何人かいる。だからこそ偉大な記録なんだ」と、パクはManUtd.kr に語った。

「全員が自分の役割を果たしている。そして起用された若い選手たち(ラファエウ、リチャード・エカーズリー)は、ピッチの上で素晴らしいプレーを披露している」

「今シーズンは、チームとしての強さがある。だからこそ、この記録を更新することができたんだ。誰かが負傷して出場できなくなっても、他の選手がその穴を埋められる」

さらにパクは、プレミアリーグの連続無失点記録保持者となったエドウィン・ファン・デル・サールへの賛辞を語った。

「38歳という年齢の選手が、世界で最も素晴らしいクラブの一つであるユナイテッドでプレーし続けるのは、非常に難しいことだと思う。彼は偉大な選手だよ。最高の選手の1人だ。これは偉大な記録だし、彼にふさわしいよ」