登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

07/02/2009  Report by Ben Hibbs

監督とヴィディッチがMVPを受賞

サー・アレックス・ファーガソン監督とネマニャ・ヴィディッチは、バークレイズが選ぶ1月の月間MVPに選出された。

ユナイテッドは、1月に行なわれたプレミアリーグ5試合において、対戦相手に1つのゴールも与えることなく、全ての試合に勝利した。そして、優勝候補のライバルであるチェルシーとリヴァプールを抜き、リーグの首位に立った。

サー・アレックス・ファーガソン監督の下、ユナイテッドはチェルシー戦を3-0、ウェスト・ブロムウィッチ戦では5-0の勝利を収め、攻撃力の高さを見せつけた。また、ウィガン、ボルトン、そしてエヴァートンとの試合では1-0で勝利し、精神力の強さや、勝負強さを持っていることも示した。

ヴィディッチは、ユナイテッドの勝利とプレミアリーグでの無失点記録更新において、重要な役割を担ったと言えるだろう。

ヴィディッチにとって、バークレイズの選ぶ月間MVPの受賞は、初めての経験だ。ヴィディッチは、見事な守備を披露した一方で、チェルシー戦とウェスト・ブロムウィッチ戦ではゴールを挙げ、攻撃面でも見事な活躍をみせた。

一方、絶えず称賛されているサー・アレックス・ファーガソン監督は、22回目の受賞となった。