登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

19/02/2009  Report by James Tuck
ページ 1 / 2 次へ » 

スコールズ「さらにゴールを狙う」

フルアム戦で数年前の活躍を彷彿とさせる見事なパフォーマンスを見せたポール・スコールズ。長年、ユナイテッドでプレーしているスコールズだが、いつまで経っても変わらないことがある。それはどんな時も謙虚な姿勢だ。

スコールズはユナイテッドが3-0で勝利したフルアム戦で、マイケル・カリックのCKをダイレクトにボレーシュートで押し込み、2000年のブラッドフォード戦を思い起こさせる素晴らしい先制ゴールを決めた。

しかし、「これまでのゴールと比較してどうだったか」というMUTVの質問にスコールズはいつも通りの慎ましい態度で次のように語った。

「これまでのゴールよりも特別良かったとは思わない。カリックからのボールがとても良かったから、それをうまく蹴ることができただけさ。GKはあれをセーブできなくてがっかりしただろうけど、僕はネットを揺らすことができてうれしかったよ」

「何年もの間、僕はゴールを決めてチームに貢献してきたけど、ここ2、3シーズンはこれまでよりも深い位置でプレーすることが増えて、なかなかゴールを決められなかった。これからも、こんな風にもう少しゴールを決めたいね」

サー・アレックス・ファーガソン監督は次のようにコメントしている。「あれは見事なゴールだった。毎日のトレーニングでもスコールズは私にボールを当てようと狙っているんだよ! 今日の試合で彼が何度か披露したつなぎのプレーも素晴らしかった」

ページ 1 / 2 次へ »