登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

ユナイテッドvsブラックバーン
プレミアリーグ
オールド・トラッフォード
2月22日2:30(日本時間)

テレビ放送予定
生中継:J sports
録画:NHK-BS1
試合後のリポート、監督・選手コメントは、ManUtd.jpでチェック!

06/09/2010  Report by Jamie Renton

ブラックバーン戦プレビュー

ユナイテッドはブラックバーン戦で勝利を収めれば、リーグ戦におけるホームでの連勝を12に伸ばすことになる。また、暫定的にリヴァプールとの勝ち点差を8に広げることになる。

チーム状況:ユナイテッドは21日の試合で、いつもどおりの堅守を維持し、完封試合の記録を15試合に伸ばしたいところだ。昨年10月にイーウッド・パークでユナイテッドが2-0で勝利を収めた試合を再現することができれば、目的は達成されるだろう。ブラックバーンはリーグ戦における最近の6試合を1勝4分1敗とし、順調に勝ち点を積み重ねている。ポール・インスからサム・アラーダイスに監督が交代して以来、ブラックバーンは獲得可能な勝ち点21のうち11を手に入れ、降格圏脱出に近づいている。しかし、ブラックバーンは2005年9月以降、オールド・トラッフォードではユナイテッドに勝利を収めていない。

選手情報:ウェイン・ルーニーは18日に行われたフルアム戦で途中出場で復帰を果たし、得点を挙げた。そのため、ルーニーの先発出場の可能性も十分に考えられる。アンデルソンは足首の負傷でチームから離脱中。ガリー・ネヴィルとウェズ・ブラウンもけがでフルアム戦を欠場している。一方、ブラックバーンには新たな負傷者は出ていないが、ひざのけがで長期離脱しているブレット・エマートンとスティーヴン・リードはまだ復帰していない。

注目選手:今シーズンのリーグ戦11試合で先発出場を果たしているベネディクト・マッカーシーは、多くの得点を挙げている要注意選手だ。マッカーシーはオールド・トラッフォードで得点を挙げる方法を知っている。昨年12月に行われ5-3でユナイテッドが勝利を収めたカーリングカップでも、マッカーシーは2ゴールを挙げた。

ライバルたちの動向:アストン・ヴィラvsチェルシー(21日21:45)、アーセナルvsサンダーランド(22日0:00)、リヴァプールvsマンチェスター・シティー(23日0:00)
※日時は日本時間