登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

18/02/2009  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

モウリーニョ監督が対戦を歓迎

ジョゼ・モウリーニョ監督は24日のチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦で、ヨーロッパ最強のチームと対戦することになるが、勝利を狙っている。

モウリーニョ監督率いるインテルは、ユナイテッドとの第1戦を2月24日にジュゼッペ・メアッツァで戦い、第2戦を3月10日にオールド・トラッフォードで対戦することになる。

常に挑戦を求めるモウリーニョ監督は、インテルにとってユナイテッドは完璧な対戦相手だと語る。

「組み合わせ抽選の前、私はユナイテッドと対戦したいと言った。それを聞いておかしいと思う人もいたよ」と、モウリーニョ監督はMUTVに語った。「なぜヨーロッパ最強のチームとの対戦を望むかだって? それは難しい挑戦であり、勝利するのが難しい相手だったからに他ならない」

「選手たちにとっても特別な抽選結果だ。私はこの試合に向けて、彼らにあえてモチベーションを高めさせる必要はないからね。最高の試合というのは、最高の相手と対戦することなんだ。そして、今現在、最高のチームはユナイテッドだ」

インテルはこれまで公式戦でユナイテッドに勝利していない。しかし、モウリーニョ監督はポルトとチェルシーで指揮を執っていた当時、ユナイテッドから勝利を挙げている。

ページ 1 / 2 次へ »