登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「誰かがトップレベルのチームでプレーしていて、そこで望むものを手にしているのなら、そして、チームとしてのトロフィーや個人タイトルを獲得しているのなら、なぜ状況を変える必要があるのだろうか」
― ジョゼ・モウリーニョ
20/02/2009  Report by Nick Coppack

モウリーニョがロナウドに提言

チェルシーの元監督であり、現在はインテルを率いるジョゼ・モウリーニョは、クリスチアーノ・ロナウドと対戦することを楽しみにしている。同時に、ロナウドがオールド・トラッフォードを離れる理由は全くないと語っている。

「私がイングランドにいた時は、素晴らしい選手にはぜひプレミアリーグでプレーしてほしいと考えていた」と、モウリーニョはMUTVに語った。

「今、私はイタリアにいる。だから今は、素晴らしい選手にはイタリアでプレーしてほしいと考えているよ。私は常に最強のリーグで戦いたいと思っているからね」

ロナウドはバロン・ドールやFIFA年間最優秀選手賞を獲得したが、必要とするものはすべてユナイテッドで手にしているとモウリーニョは考えている。

「ロナウドはユナイテッドの歴史の一部だ。そして、ユナイテッドはロナウドの歴史の一部だ」

「私はアドバイスを送るべき立場にはない。しかし、トップレベルのクラブでプレーしている選手がいたとして、そのクラブで本人が望むものを手に入れ、トロフィーや個人タイトルを獲得しているのなら、なぜ環境を変える必要があるのか」

ロナウドはユナイテッドの一員として、2月24日のチャンピオンズリーグで、モウリーニョが指揮を執るインテルとジュゼッペ・メアッツァで対戦する。