登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

チャンピオンズリーグ
2/24(火)

アーセナル 1-0 ローマ
アトレティコ・マドリー 2-2 ポルト
インテル 0-0 ユナイテッド
リヨン 1-1 バルセローナ

25/02/2009  Report by Nick Coppack

アーセナルはローマに勝利

24日に行われたチャンピオンズリーグの4試合中、3試合が引き分けに終わった中、アーセナルは唯一の勝者となった。

アーセナルはロビン・ファン・ペルシーがフィリップ・メクセスのファウルで得たPKを決め、ホームでローマに1-0で勝利を収めた。アーセン・ヴェンゲル監督率いるアーセナルは終始、試合の主導権を握り、後半には追加点のチャンスもあった。

その他の試合ではリヨンはホームでバルセローナを相手に、ジュニーニョ・ペルナンブカーノが左サイドのコーナー付近から鮮やかなFKを決め、予想外の先制点を奪った。しかし、リヨンはこのリードを守りきることができず、67分にティエリ・アンリのゴールでバルセローナに同点とされ、引き分けに終わっている。

元ユナイテッド選手のディエゴ・フォルランがゴールを決めたアトレティコ・マドリーは、ホームでポルトと激戦の末、2-2で引き分けている。

4分にマキシ・ロドリゲスが先制ゴールを奪ったアトレティコ・マドリーは、22分にポルトのリサンドロ・ロペスのゴールで同点に追いつかれたものの、ハーフタイム直前にフォルランが追加点を決めて2-1で前半を終えた。しかし、後半に入ってからプレッシャーを強めたポルトが、72分にロペスが再びゴールネットを揺らし、同点に追いついた。

ユナイテッドがスコアレスドローに終わったインテル戦の詳細はサッカーニュースで。