登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

チャンピオンズリーグ結果
25日開催試合

スポルティング 0-5 バイエルン
チェルシー 1-0 ユヴェントス
レアル・マドリー 0-1 リヴァプール
ビジャレアル 1-1 パナシナイコス
06/09/2010  Report by Joshua Evans

バイエルンが快勝

素晴らしい攻撃的なサッカーを見せたバイエルンは、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦第1戦で、スポルティングに5-0で完勝し、準々決勝進出をほぼ手中に収めた。

5-0というスコアは、今シーズンのチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦の試合では唯一となる圧勝だった。

バイエルンはフランク・リベリーが2得点2アシストと、強烈なパフォーマンスを見せた。ユナイテッドに忘れられない敗戦を喫した1999年のチャンピオンズリーグ決勝から10年が経ち、バイエルンは5度目のチャンピオンズリーグ優勝を狙っている。

リヴァプールは持ち味を発揮。試合終盤にヨッシ・ベナヨウンが決勝ゴールを決め、アウェーでレアル・マドリーに1-0で破った。

フース・ヒディンク監督がホームで初采配を振るったチェルシーは、ユヴェントスに1-0で勝利。サロモン・カルーからのパスを受けたディディエ・ドログバが決勝ゴールを挙げている。チェルシーはユヴェントスの反撃をしのぎ、1点を守り抜いた。

一方、ホームにパナシナイコスを迎えたビジャレアルは、先制点となるアウェーゴールを許したが、かつてユナイテッドでプレーしたジュゼッペ・ロッシがPKで同点ゴールを決め、試合は1-1で終了。今シーズンのチャンピオンズリーグのホーム戦で無敗をキープしている。